社不日記

社会の嫌われ者

Vtuberが入り口になる

Vtuberの初期から知っているからこそ、古参面できる。しろです。

 

ミライアカリがtiktokを始める動画から入ったVtuberオタクです。

そこからtiktokをはじめ、V豚への一歩を進みました。

youtu.be

 

そこから四天王、ゲーム部、にじさんじと沼に引き込まれていき、Vなしの生活が考えられないまでにハマってしまいました。

 

そんな僕がもうハマるものはないと思っていた中、さらに沼るきっかけができました。

 

それはいちさんごラジオ(ジョー・力一、周央サンゴ)おかあさんといっしょ縛り歌枠

youtu.be

昔聞いて育った歌をこうした形で思いだすことができ、

 

おかあさんといっしょはやはり偉大だな」

 

そう思いながら、当時流行った歌を探していました。

 

今パッと思いつきませんがこのようにVtuberが入り口になることがあるのかと思いました。